SSブログ

指原莉乃連覇なるか??「第8回AKB48選抜総選挙」今年は、新潟で開催! [AKB48]

毎年恒例となっている、AKB48選抜総選挙が今年6月18日に新潟で開催されるそうですね。



今年の、注目点はなんといってもHKT48の指原莉乃の連覇ががかかっていることですね。

あとは、国内で2回目となる首都圏以外での開催に注目ですね。

でもなぜ、新潟なのかな~?

昨年、国内5つ目のグループができました。それが新潟を本拠地とするNGT48です。


今までの国内グループといえは、

AKB48 秋葉原が活動拠点でAKiBaが名前の由来のAKB48

SKE48 名古屋市栄が活動拠点でSaKaEが名前の由来のSKE48

NMB48 大阪市の難波地域が活動拠点でNaMBaが名前の由来のNMB48

HKT48 博多市が活動拠点でHaKaTaが名前の由来のHKT48
    今年連覇を目指す指原莉乃が所属。

そして5番目の国内グループとして、新潟のNGT48です。NiGaTaが名前の由来ですね。


まだNGT48は生まれてから1年も経っておらず、これから知名度を上げ、盛り上げるためにも新潟での開催なのでしょうね。。

それから、指原莉乃が連覇できるかにも注目が集まっていますね。

あの”レジェンド”前田敦子や大島優子すら成し遂げれなかった連覇できるのでしょうか?

前田敦子は第1回、第3回1位

大島優子は第2回、第4回1位

ちなみに、指原莉乃は第5回、第7回1位

です。

指原莉乃はもし1位だと連覇だけでなく、初めて3回目の1位を獲得という大記録もかかっていますね。

今年の6月の新潟はは夏前にもかかわらず熱い熱い戦いになりそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。