SSブログ

東京スカイツリーと共演、隅田川花火大会の日程が決まりました! [花火]

東京スカイツリーと共演、隅田川花火大会の日程が決まりました!

夏と言えば、花火ですね。

なかでも、夏の風物詩となっている隅田川の花火は江戸時代から続く伝統を受け継いだ花火大会です。

その隅田川花火の日程が決まったようですね。

hanabi.jpg


7月30日 土曜日 午後7時05分~8時30分に実施されます。

順延された場合は、7月31日になります。


打ち上げる花火の数は、

第一会場:桜橋下流   約9,350発
第二会場:駒形橋下流 約10,650発  

が打ち上がります。


花火コンクールもあります。

こちらは、第一会場から200発ほどのコンクール用の花火が打ち上がるそうです。


観客数は95万人を予定しているとか。この日だけは、天気になると良いですね。



また、市民協賛の実施内容も発表されました。

市民協賛とは、何でしょうか?

それは花火は多く方からの寄付金によって支えられています。

そのため寄付をしていただいた方には、特設観覧席へ招待する制度です。

簡単に言いますと、寄付をした方は、観覧席から花火を見ることができる制度のようです。


【観覧場所と協賛金額・募集口数】

 ①墨田区側両国親水テラス(蔵前橋~総武線鉄橋間のいす席)
     1口6,000円、1,850口程度を募集(1口につき1人を招待)
 ②台東リバーサイドスポーツセンター野球場(ビニールシート席)
     1口7,500円、1,550口程度を募集(1口につき5名以内を招待)
 ③台東リバーサイドスポーツセンター少年野球場(ビニールシート席)
     1口7,500円、500口程度を募集(1口につき5名以内を招待)
 ④台東リバーサイドスポーツセンター野球場(ビニールシート団体席)
     1口30,000円、100口程度を募集(1口につき22名以内を招待)
   
  以上、主催者のホームページより抜粋


となっているようです。

申し込み方法は、また後日発表されるようです。

はがきによる申し込みで、定員を超えた場合は抽選になるようです。

きっと、ものすごい倍率なのかな。

ひょっとしたら、意外と知らなくて、すんなり決まるかもしれませんね。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。