SSブログ

箱根駅伝を連覇した青山学院大・下田裕太が東京マラソンで日本人の中では2位に! [駅伝]

2月28日に行われました東京マラソンは、男子がエチオピアのフェイサ。リレサ(26)の優勝しました。
日本人は、8位に入った高宮祐樹選手(28)が最高位でしたね。

タイムは2時間10分57秒でリオジャネイロオリンピックの代表選考対象に加わりましたが、日本人ランナーは低迷しています。

その中で、箱根駅伝・8区で激走した青山学院大・下田祐樹選手が日本人では、高宮選手に続く2位(全体では10位)になりました。
タイムは2時間11分34秒で、日本人10代での記録としては、新記録の樹立となりました。
そして、日本人3位(全体では11位)にも同じく箱根駅伝・2区を走った青山学院大の一色恭志選手が入りました。
全体の結果としては、いまいちでしたが、若い世代の青学大の勢いを感じる大会となりましたね。

日本人2位の下田裕太選手、3位の一色恭志選手、4位には東洋大の服部勇馬選手、フルマラソン初出場学生ランナーの奮闘が目立ちましたね。

4年後の2020年オリンピックにつなげて!

最近、大学の長距離界と言えば、駅伝中心でした。
自然とフルマラソンを本格的に開始する時期も遅くなり、低迷の要因にもなっていると指摘する専門家もいます。
このような状況の中での青学大、東洋大の学生ランナーの活躍。

2020年には下田選手、一色選手、服部選手は24歳~26歳になりますね。

4年後の2020年の東京オリンピックへの一筋の希望が見える結果でした。

あと4年間、怪我に気を付けて練習を重ねて、新国立競技場に最高の雄姿を見せて欲しいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。