SSブログ

いきものがかり デビュー10周年ベストアルバム発売! [音楽]

「いきものがかり」がデビュー10周年になります。

「いきものがかり」は、水野良樹さん、吉岡聖恵さん、山下穂尊さんからなる3人組グループです。

もう、10年も経つんだ~。デビューしてから10年経ったなんて時の流れの早さを感じますね。

10周年記念として、今回発売したのは、ベストアルバム「超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション」。

メンバー推薦の曲だけでなく、4月から中谷美紀さん主演ドラマの主題曲「Sweet!Sweet!Music」も収録されたベストアルバムだ。

メンバーの想いのこもったアルバムですね。

個人的には、朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」がとても心の中に残っています!


いきものがかりは18年にメジャーデビューシングル「SAKURA」で注目をされてから現在までずっと走り続けています。

10年もの間人気なのはなぜか?

いきものがかりが人気であり続けた理由としては、全員が作詞、作曲をしてファンを飽きさせなかったことは大きいですね。

リーダーの水野良樹だけではなく、山下穂尊さんもボーカルの吉岡聖恵さんに曲を提供しています。

今年は10周年記念ですが、今後は20年後、30年後相当世の中が変わるかもしれません。

そんな中で、次回20周年記念のBEST アルバムが発売される日がくると素敵ですでね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。